プニッと摘めるお肉から卒業|内臓脂肪を落とすことで得られる健康美

レディー

手軽に野菜不足解消

黒いサプリ

美容や健康に良いとして、モデルや有名人の間でも人気を集めているのが、グリーンスムージーです。グリーンスムージーは果物や野菜、水を混ぜあわせて作られた飲み物のことを指します。加熱していない状態の野菜や果物を使用して作られますので、加熱により失われる栄養素を効率よく摂取することが出来ます。グリーンスムージーにすることにより、そのままの状態で野菜や果物を食べるよりも多くの量を摂取することが出来ますので、効率よく野菜不足を解消することが出来ます。グリーンスムージーはミキサーさえあれば、好みの材料で作ることが出来ますので、好みに合わせて味を変化させることが出来ますので、飽きることなく続けることが出来ます。

グリーンスムージーを作る際には基本的にはどのような野菜や果物を使用しても良いのですが、果物の割合が多いと飲みやすくはなりますが、血糖値が上がりやすくなってしまいますので、注意が必要です。また、薬味などの癖のある野菜は味を悪くする原因となりますので、避けたほうが無難でしょう。グリーンスムージーは作ってから時間が経過すると、栄養素が変化する可能性がありますので、一回に飲み切ることが出来る量を作るようにしましょう。グリーンスムージーは飲みやすいというメリットがありますが、一気に飲んでしまうと満腹感を得ることが出来ない可能性があります。そのため、一口ずつ噛むようにして少しずつ飲むようにすると良いでしょう。